「下鴨映画祭」(3月26日開催)のアーカイブ映像配信が23日午後11時まで配信されている。無声映画時代、「目玉の松ちゃん」として親しました時代劇スターの尾上松之助。数年前に、彼の遺品を保存している松野吉孝さんと知り合い、映画撮影用の鎧、兜などを見せていただことがあり、交流を続けている。先月26日の映画祭にもお招きいただいたのだが行くことができず残念だったのだが、その模様と松之助さんの作品を期間限定で配信で観ることがきる。この機会に〝松ちゃん〟の凄さの目撃者に。
http://shimogamoeigasai.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA