“聖子ちゃ~ん!”と叫びたい

松田聖子ファンです。デビュー当時からだが、いわゆる“聖子ちゃ~ん!”と声を張る親衛隊ではない。単に、歌と曲が好きなことと、聖子ちゃんはかわいい、ということにつきる。それで早や42年が経過した。
今も多くのファンに支えられながら、初期のイメージを壊さず活動し続けている、80年代のアイドルは彼女だけ。これはスゴイ!
今年、1987年、1988年、1990年のコンサートがブルーレイDVDとして発売された。このころは、ライブというより、コンサート。当時、VHSのビデオカセットとして発売されたものと思われるが、その頃は音楽ソフトのビデオは1本1万円くらいで、私にはとても買えなかった。なので、コンサートの映像など、見たこともなかったのだ。(ちなみに今年初めて、GWにディナーショーにて生歌を聴いた)
それが今回、1枚3~4千円のDVDとして発売された。そして今なら買える経済基盤もできた。となるとこれはもう、買うしかない。今から30数年前の、躍動する聖子さんを見るだけで、ファンとしては堪能できる。車中にて大音量で見ると、さらに全身に響いてきて、今さらながら、“聖子ちゃ~ん!”と声を張りあげたくなる。
数年前にも、デビュー初期、結婚以前のコンサートを記録したビデオソフト3本がブルーレイで発売された。もちろんそれも購入したが、今回もそれに続く企画かと思う。デビュー当時からの聖子ファンは、私も含め、60歳前後の方が多いようだ。当時は買えなかったものの、今なら買えるという人が、たくさんいる。若き聖子さんが歌い躍動する未見の映像を見れるのは、ファンとしては嬉しい限り。今後もDVD化されていない、過去のビデオソフトなど、発掘発売していただきたい。聖子ファンの裾野は広く、エンタメとしてのニーズは、確実にあるのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA